六軸電気

電気機関車が好きな23歳社会人がお届けするブログです。

仕事後へとへとに疲れていながらもクモヤを撮る

社会人になると平日の昼間は全く持って撮影ができなくなるので、やたらと夜間の撮影に意識が向く。この日はクモヤ145の配給送り込みがあるということで仕事終わりに車を転がして撮影地に。

個人的に踏切スポットライトは好みの撮影地だが、同業者は0。人気がないのかな。

対向の普電が予想以上にギリギリだったのだが思った通りの構図で撮影完了。

次の日も平日で朝から午後の気分であった。lightroomのAIノイズ除去が実装されこの写真にも使用してみた。使用前でも正直、人に見せれるノイズ感であったがノイズ除去を使用してみるとボディーがツルツルに。ISO200で撮りましたと言っても過言ではない。

これは夜の撮影にもっと行きたくなる。