六軸電気

電気機関車が好きな23歳社会人がお届けするブログです。

帰りの駄賃 播但103系

ある3月の山陰撮影旅の帰り道、このままだと予定より早く家に着くということで急遽播但線の撮影をすることになった。

車で調べながらわかったのだが播但線は土日でも朝夕に増結運転をしているそうで、社会人鉄にも優しい路線だ。ちょうどこのころダイヤ改正和田岬線103系が大注目されていたがこちらは同業者は数名だった。「こんな感じかな~」と適当に構図を組んで緩く撮影をした。

写真からは伝わってこないが爆裂なモーター音とローカル線らしいジョイント音は撮るのではなく次は乗ってみようという思いにさせられた。

どうせ数年もしないうちにこの形式も淘汰されるだろう。少しづつでいいからこの日常を記録するのが目標だ。